福岡市インターネット手続サービス

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共通情報

平成28年6月27日(月) 4時40分から8時46分までの間、電子申請サービスのインターネット向けの通知メールの一部が送信できない事象が発生しておりました。
8時46分に通知メール送信を復旧、再開しており、4時40分から8時46分の間に送信できなかったメールについては再送を完了しています。
お客さまには、ご迷惑とご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

システムメンテナンスのため、下記の日程にて電子申請サービスのメール機能を停止させていただきます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
サービス停止日時 平成28年7月23日(土)22:30〜平成28年7月24日(日)8:00

電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
システムメンテナンス直後などに、電子申請サービスが正しく表示されない場合がありますが、閲覧履歴を削除することで当該事象を解決することができるのでお知らせします。

マイクロソフト社より、2016年1月13日以降、Internet Explorerサポートポリシーが変更され、各バージョンのOSで利用可能な最新バージョンのInternet Explorerのみサポート対象とすることが発表されております。
上記にともない、「電子申請サービス」の動作環境を変更いたします。
マイクロソフト社のサポート対象外となるOS、ブラウザをご利用の場合は最新版へのアップデートをお願いいたします。
動作環境の詳細につきましては、「動作環境について」をご覧ください。