福岡市インターネット手続サービス

福岡市トップページ

福岡市インターネット手続サービス

共通情報

WindowsVistaは、平成29年4月11日に提供元であるマイクロソフト社のサポートが終了します。それに伴い、「電子申請サービス」の動作保証環境を変更いたします。
OS・プログラムに起因するセキュリティ上の脆弱性や不具合が生じた場合、電子申請サービスのサポート対象外となりますので、最新版へのアップデートをお願いいたします。
動作環境の詳細につきましては、「動作環境について」をご覧ください。

電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
システムメンテナンス直後などに、電子申請サービスが正しく表示されない場合がありますが、閲覧履歴を削除することで当該事象を解決することができるのでお知らせします。

マイクロソフト社より、2016年1月13日以降、Internet Explorerサポートポリシーが変更され、各バージョンのOSで利用可能な最新バージョンのInternet Explorerのみサポート対象とすることが発表されております。
上記にともない、「電子申請サービス」の動作環境を変更いたします。
マイクロソフト社のサポート対象外となるOS、ブラウザをご利用の場合は最新版へのアップデートをお願いいたします。
動作環境の詳細につきましては、「動作環境について」をご覧ください。